客からブランド物を貢がれてドン引き。それなら長いコースを選んで!

書き込み

私が働いていたエリアがエリアだったというのもあり、お客様のタイプは所謂「オタク」な男性が非常に多く、女性と接する機会があんまりないのかなと感じるような方ばかりでした。
そんな客層の中で幸いにも不潔なお客様に当たったことはなかったのですが、女性がどうしたら喜んでくれるのかが分からないせいなのか物凄い貢ぎグセのあるお客様がいました。
まずは手始めにスイーツ、コンビニでも買えるようなものですがちょっとだけ値段高めのモノからのスタートでした。
次は専門店のスイーツ、百貨店に入っているようなお店のスイーツを持ってこられた時は正直、「バック高くしたいからコース長めのを選んでくれよ…」と思いました。
しかし甘いものがそんなに好きではない私、ダイエットしたいからといってやんわりお断り、したのですが。
次に持ってきたのは某有名海外Lブランドのキーケース。
ちょっとだけ嬉しかった私はとりあえず、ありがとう!とお礼を言ってしまったのですが内心ドン引き。だからそれに使うお金でお店に沢山通って私のお給料を増やしてください。
しかしそこでありがとうなんて言った私が馬鹿でした。
彼が次に持って来たのは、某有名海外ブランドGのバッグ。雑誌やテレビで見るような、黒くて金のモチーフの、あからさまなブランドバッグ。
あの仰々しい店舗に買いに行ったの?幾らすんの?絶対しないけど、まだそのお金で本強するほうがリアルじゃない?などもう頭の中が混乱しすぎてリアクション出来ず…
そんな私に何を勘違いしたのか、こっちの方が良かった?と、キーケースと同じブランド・デザインのポーチを出して聞いてきました。
…え?二つ用意したの?本当にそんなお金持ちなの?本当はどこで作ったお金なの?
もうドン引きを通り越して恐怖すら感じました。
こんな高いもの簡単に買っちゃダメ、指名してくれるだけで充分だからと捲し立てると、自分のことを思い遣ってくれる優しい人だと勘違い。
もうダメだ、おデブだけど清潔感あるし、プレイで無理強いしないし、基本的には良い人だけどNGにしよう。と、心に決意をしました。
そんな感じで怖かったのでプレゼントはキーケース以降は受け取っていません。平気な子は平気なんでしょうが、私は怖すぎて無理でしたし、こんな高いブランド品ゴロゴロ持っていたら友人や家族に絶対に怪しまれるので…
質に持って行ったら?とも言われましたが、そのお客さんに何らかの形でバレて恨まれるのも怖いじゃないですか。
その後そのお客さん、同じお店のキャストにハマり同じことを繰り返していたようです。そのキャストさんは貰えるもんは貰うわ!要らないものは質に出すわ!というザックリした子だったので思う存分プレゼントを受け取っているようです。


398 fqceywdp 2018/09/08(月) 10:52 0 コメント 0アクセス 0

コメント